FC2ブログ
2009-07-16(Thu)

関東地方梅雨明けました!

関東地方にお住まいの方
暑中お見舞い申し上げます。

そんな梅雨の明けた関東地方で今朝方、僕の地元の
神奈川県西部地方で震度3 マグニチュード4,0の地震が
あって朝それを知ってすぐに妹へメールしたら被害ナシのこと。
まずは一安心。で、今日は一安心ですまない大事件が起きたのだ!!

うちの店から本島北部へ車で30Km程行った所のとあるビーチ。
天気も海況も最高のコンディションなのにゲストはいない。
仕方が無いので日焼けと調査を兼ねてスノーケルに行きました。
透明度はまあまあ 沖に行けば透明度も良くなり 落ち込みまで
さほど泳がずに行けるリーフ なかなか良いですね なんて言ってる
矢先に カメいるよ~ の声 出ました。 やっぱいるんだね。 
さすがやんばる!! エントリーしてすぐにはウミウサギが3固体はいるし
キビナゴやミジュンの小魚の群れに囲まれたりして結構楽しかった。

そんな大事件なんていったい何があったの?って思う方これから話します。
まずは、ビーチに着いて最初の お知らせ があった。
何かお腹の具合が今ひとつ トイレに行こうかな?のまだ余裕ブッコいている
状態でこの後の悲劇なんてさらさら感じない涼しい顔の自分が居たのであった。

んで、スノーケルを楽しんでさあ上がって帰りましょ!の時に
僕の腹の中の反乱分子が門を叩き いわゆるもう限界点を超えて噴火寸前であった。
や・やばい・・・ う・う・う○こ・やばい・・・。
トイレは近くにないし 着替えないと車乗れないし まさに崖っぷちに立たされた僕は
急いで(漏らさぬように)海に行って噴射させました。
まさに九死に一生得た気分 あのビーチは野グソビーチと命名。
水中噴射の時に僕のお尻の周りは小魚のパラダイス!
突然のご馳走に我を忘れた魚の群れが!!
餌付けしてしまった?

話がとっても汚いので爽やかな夏の写真でも
7-16.jpg


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

うみてんぐ

Author:うみてんぐ
うみてんぐブログへようこそ!
沖縄県は名護市でダイビングショップを
細々とやってます。
正直、あまり仕事は好きではないです。
本当に適当に更新していますので
気が向いたら見てやって下さい。
気長にコメントお待ちしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる